治療の流れ

つめものがとれてしまった、入れ歯がこわれてしまった、歯が痛い、歯ぐきがはれているなど、症状がある場合、まずはその症状を取り除く治療を行います。

症状が治まった後、お口全体の検査、模型、X線写真撮影、写真撮影を行います。患者さんのお口の中を知り尽くすことから私たちの治療は始まります。開業以来すべての患者さんに対して行っており、約10,000症例のデータを保有しています。

検査写真

検査結果に基づいて治療計画を立て、回数や内容などを丁寧にご説明します。治療に関してのご希望は遠慮なくお伝えください。加納歯科が考えるbestを理解していただき、患者さんのご希望を理解したうえで、治療計画を決定いたします。

カウンセリング風景

●健康保険内

歯の病気を治し、お口の機能を回復するための基本的な治療です。虫歯や歯周病は細菌の感染によって起こります。口のなかの細菌によって炎症が起きると、血液中にも細菌が入り、心臓の病気を引き起こしたり、糖尿病を悪化させる恐れがあることがわかってきました。まずは、虫歯や歯周病の予防・治療、かみあわせの調整を行い、お口の健康を取り戻します。重症の場合は、歯の神経の治療や抜歯などの外科治療も行います。

●健康保険外

からだにやさしく耐久性のある材料で、精密な技術を用い、将来的にお口の健康を守るための高度な治療です。

金合金クラウン・ブリッジ

金はアレルギーになりにくく、耐久性が高い材料です。精度も高く、虫歯になりにくいため、再治療のリスクを少なくします。

セラミッククラウン・ブリッジ

セラミックの材料は毎日使うお皿と同じ「陶器」です。変色・変性しないため、美しさが長持ちし、虫歯や歯周病の原因となる細菌がつきにくく、衛生的です。

金属床義歯

変形せず、残っている歯への負担が軽いため、歯の寿命をのばします。うすいので違和感も少なく快適です。

金属床義歯

定期検診をおはがきでお知らせします。歯を健康に保つため、定期的に検査を行い、現在の状態と治療の結果をご説明いたします。そのうえで歯のクリーニングなど必要な処置を行います。治療後の経過に責任を持って対処いたします。